2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

はまちかま塩焼き じゃがいも、たまねぎ、にんじん、揚げさんの炊いたん マッカときゅうりとニヌキのサラダ(相方) マッカときゅうりのピクルス風(私) わかめとえのき、ふの味噌汁

必死の声

けさ2時過ぎ、小動物の必死の声に目が覚めた。どうも、近いところでもがいているらしい。もしかして、二階の隣の部屋?と思うと寝られない。相方に電気つけてみてもらったら、うちではなく裏の家の外みたい。しばらくして、裏から水の音がして、小動物の声…

つらいのう

久々に週二回筋トレができた。その代わり、今週はもう稽古に行けそうにない…。ああ。

夕食

はまちのトマト煮 冷奴 マッカときゅうりのピクルス風 なすびと揚げさんの炊いたん

体重移動

先に軸が移動して、後で体がついてくる。なんとなくそれがわかった。もちろん、今日の時点で、のわかった感じ。l

夕食

マグロ野菜炒め(たまねぎ、にんじん、ゴーヤ、もやし、ふ) ツルムラサキごまポン酢 さつまいも、たまねぎ、しいたけ、にんじんの味噌汁

夕食

マグロすきみ(相方) たらのスープ(ねぎ、えのき) きゅうりとわかめ、みょうがの酢の物 バイ貝

降りかかる火の粉

遠くから見ている分にはきれいでも、自分のみに降りかかると払わねばならない。ほんまは当たってみな熱いかどうかわからんのやけど。火の粉に見えるだけかも知らん。 では、何で火の粉に見える?目で見たものを判断する頭が、「熱いぞ、危ないぞ」と言ってい…

盆踊りDJ

またまた昼前の突然の雨にあう。でも今度は置き傘があるから大丈夫。それでも足元と反対の肩はぼとぼと。 開催が心配だった医生協の夏祭り。小雨降る中開催。次第にいい天気に。店番しとったフランクフルトも無事完売。ついでに盆踊りのDJ?をまかされること…

夕食

塩さば(相方) しょうゆ豆(私) 大根菜のゴマ味噌和え くらげときゅうりの酢のもの にら、しいたけと卵の味噌汁

水もしたたった夕方

今日は昼間いい天気だった。それが、仕事の終わりがけ、窓の外からなにやら激しい音。雨や!あわてて職場の手ぬぐいと白衣を取り込みに行く。家の洗濯は、あきらめるしかない。たぶん通り雨だろうが、やむのを待っていたら食事つくりが遅くなる。味噌汁を炊…

夕食

なすびとせせりの豆板醤炒め(たまねぎ、マッカ) 生節とキャベツの炊いたん たまねぎ、にんじんとそうめんの味噌汁 生節久々の失敗。相方に大不評。二人分のキャベツ食べておなかいっぱい。

緊張感

今日は顔面ありの組手をやった。力はいらないが、緊張感で汗が止まらない。ヘッドギアも買うてあるし、これからもフリーの日に顔面ありもやってみよう。

夕食

せせりとうりのにんにくしょうゆ炒め 水ナスのぬか漬け(頂き物) なんきんと揚げさん、大根菜の炊いたん マッカとなすびのサラダ

怒涛の週間

仕事は今日からフルで掛け持ち。午前午後の合間で食事つくり。夕食後は稽古。がんばれ。金曜日は打ち上げだ。で、土曜日は医生協の夏祭り手伝い。

夕食

てっちゃん焼き(たまねぎ、なんきん、ししとう) マッカ、なすび、きゅうり、みょうがの酢の物 ジャガイモとにらの味噌汁

筋トレ

久々の筋トレ。カード見たら2週間ぶりやった。今日は筋力つける、いうより、気分転換。すっきりした。

どない転がる

盆から正月までは激動の予感。ええように転がってくれ。

身辺整理

自転車だけじゃなくて、自転車用バッグなんかも片付けていかないと。まずこまごましたものから手をつけよう。バッグ類も仕事にはよく使ったけど、山行ったわけでもないのでそんなに汚れてない。 ただ、オークションなんかしたことないから、はじめるのがめん…

夕食

網焼き(さざえ、揚げさん、鮎、なすび、さつまいも、ししとう) 長芋、きゅうり、みょうがの酢の物

無事終了

密度の濃い二日間。いろんな経験をしたことが後で生きることもあるもんやな。それにしても、前向きのエネルギーをもらえた二日間やったわ。

久々のラン

どたばたの先週今週。久々に走る時間が取れた。天候が怪しかったが、来週も多分筋トレもランもできないと思うとぬれても時間がもったいない。あんまり運動してないぶん、すっきりしたのか体が軽い。重心が右左にきっちり移せるようになってきた。

夕食

つばす粕漬け(相方) ソーセージ焼き(相方) いわし丸干し(私) 千切り大根 オクラかつおかけ さつまいもとたまねぎ、しいたけの味噌汁 つばす、二切れ解凍したと思ったら一切れやった。しゃーないから丸干し。丸干し大好きだから、これもよし。

本日の食前酒

大黒正宗の原酒で漬けた梅酒が発売になった。そのまま飲んだら主張のある酒だが、梅酒になってみるとこれがさっぱりして飲みやすい。甘すぎず、辛党の私でもおいしく飲める。冷やしてロックにしたら飲みすぎず健康的。

夕食

手羽元と新じゃが、オクラの炊いたん イカ酢(きゅうり) 高野とわかめの味噌汁

忙しい中にも光

怒涛の忙しい週間の中日。何とか乗り切った。明日は稽古にもいけそう。そういえば、先週から筋トレできてないし、ランニングもできてない。今日も暇みてちょこっと自主練。 でも、あまりよくなかった今年もちょっと持ち直しつつあるか。

商売上がったり?

前腕の骨を鍛える稽古をした。骨は強いほうだと思うが、骨の周りにある組織は打たれ弱い。商売道具がやばい。

夕食

がしらの炊いたん ゴーヤチャンプルー

放出

とうとう、年貢の納め時か。全車手放すことになりそう。さて、どういう風に嫁がせようか。サイズがサイズだけに、喜んで乗ってもらえる人に引き取ってもらいたいし。 放出車両 Bike Friday PetiteCrusoe Greenspeed GTC Bike Friday Two'sday tandam

首の皮一枚

あせったよ。知ったのが今日でよかった。総本部行こうか思うとったけど、全部吹っ飛んだ。明日も稽古行けそうにない。今週は土曜日も無理。こんなに空手できない週はインフルエンザのとき以来。