2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

血が騒ぐ

虎視眈々と狙ってます。とはいってもまだ不安。先生には「やれる範囲のことで勝負してみたら?協力します」とまで言ってもらった。やるしかない?

夕食

さんま開き(相方) 野菜と卵のスープ(手羽元の骨、なんばの芯のスープににら、キャベツ、しいたけ、大豆、卵) きゅうり、春雨、わかめの酢の物

来た来た

案外早く届いた。とはいっても私のとちゃうんやけど。

夕食

手羽元とじゃがいもの炊いたん(ブロッコリー) とうもろこしと三度豆のおしたし(カシュナッツ入り) 揚げさんとキャベツの味噌汁

愛のムチ

休み明けの体にきつーい刺激の今日の稽古。おばちゃんははじめからバテバテ。いつ倒れるか?と思いながらも何とか完遂。やってる最中は地獄だが、終わったあとが気持ちいい。だから稽古はやめられない。一人ではとてもできませんがみんなでやったらできてし…

やっぱりいい

また遠くへ走りにいける日が来ることを願って。

夕食

さんまの開き アジきずし(相方) 夏野菜酢の物(トマト、ピーマン、なすび、わかめ) キャベツとごんぼ、こんにゃくの味噌汁

夕食

小アジおつくり(相方) 小アジたたき(私。皮についた身と端っこで) なんきん、なすび、にんじん、そら豆の炊いたん えのきとさつまいもの味噌汁(アジの中骨だし)

夕食

いわしの蒲焼 わかめ、きゅうり、はも皮の酢の物 じゃこピーマン(にんじん、えのき、大豆) 豆腐としめじの味噌汁(いわし中骨のだし)

復活

やっぱり空手ができるのはすばらしい。組手は案の定距離感がさっぱりでまったくだった。が、稽古自体は動いて息が上がることはなく、ここしばらくのランニングで出てきた「手押し車」の感覚を持って動けた。 自分自身の目標が持てる場は必要やな。