2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

厚揚げ焼いたん なすび焼浸し ゴーヤ卵とじ じゃがいも、わかめ、しいたけ、揚げさんの味噌汁

走る理由

なぜこのくそ暑いのに、走るか?それは、家の中よりもずっと涼しいから!

海外旅行から帰ってきた

涼しい海外生活ですっかりリフレッシュして、もしや、日本の我が家?も涼しくなっているのでは?と期待して帰った。 現実。 やっぱし、暑い。 でも、ちょっとましなような…やっぱし暑いような… 暑いわ。 よし、来年は四国の田舎の家ほどとは言わんまでも、も…

夕食

マグロすきみの野菜炒め(キャベツ、もやし、ごんぼ) えのき、わかめ、じゃがいもの味噌汁 かしわ肝の炊いたん(相方) 冷蔵庫の整理。

夕食

日記には書いてなくても、ご飯は作って食べてます。ここんとこほぼ100パーセント自炊。 太刀魚塩焼き かしわ肝とこんにゃくの炊いたん(相方) 五目豆 甘長焼いたん わかめ、しめじ、豆腐、なすびの粕味噌汁

書くまでもないか

ここのところ、PCを開くのもめんどくさい。部屋が暑いのもあるけど、ことさらブログに書きたいことがない。日々考えることはある。でも、ブログじゃない。このブログを読んでいる(とこっちが思っている)人と私の生活とのかかわりがずれつつあるのかも。

日給○万円が

昨日、失業認定の日だった。ことをけさ大卒の就職率のニュースを聞いて思い出した! ああ、○万円が泡と消えた。

夕食

カレー(豚タン粕漬け、緑豆、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、うり、なすび) 私としては、上出来だと思ったが、家族の反応はいまいち。難しいねえ。

お金を生む家

家って、お金を生むもの?使い倒すもの?