2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

たらちり まだぬくいけど、鍋。

昼食

体重は相変わらず。やのに、腹は減る。仕事終わりに市場によって昨日のかす汁の残りにうどんを入れようとうどんを買う。一玉にしとけばええのに、つい二玉買うてまう。そして、一玉おいとったらええのに、結局二玉食べてまう。一玉ではもの足らんねんなあ。…

PC

いとしのノートPC。まだ帰ってこない。修理の見積もりにOKしたはずやのに音沙汰ない。

夕食

粕汁 ささみたたき(相方) ごぼ天と芋のたいたん

夕食

まぐろすきみ(相方) ゆりね卵とじ なすびおしたし アサリの味噌汁

夕食

手羽元とサツマイモの梅酒煮 ひじきとキャベツの酢の物 白菜としいたけの味噌汁

昼食

プチ断食。お茶とちっちゃいみかん一個。

夕食

はまちおつくり(当然相方のみ) すじねぎ豆腐 なめこ汁

明日は休みの日、ということでいつもよりきつめの稽古になった。ダブルトリプルのけりの練習は軸足に来る。ということは、ちょっと体の使い方ができてきたのか。 若い頃に比べると時間と体力はないが、頭はある。

秘策

フリートレーニングはいい。秘策を教わった。フフフ。

夕食

かしわ肝とたまねぎ塩炒め 団子汁(ごんぼ、にんじん、さつまいも、しいたけ) かしわ皮となすびの酢味噌 白菜と揚げさんのたいたん

夕食

一人なので手抜き。 塩焼きそば(とり皮、白菜、ニンジン、たまねぎ、きくらげ)

体重は?

教は女子の先輩が出稽古で来てくれた。そこで話題になったこと。 空手をやるとやせるか?いや、変わらんで。 それどころか、私は増量中である。稽古行き始めてから飲む日は減っているはずなのに。何でやろ。

仕事3週間目

毎日結構楽しいよ。まるで町会の集会所みたいな雰囲気。おかげでだいぶ名前がわかるようになった。

夕食

鍋(さわら) 鍋の季節。鍋はヘルシーという人がおるけど、熱いものが好きな私はより加速して食べ過ぎるから危険。猫舌の相方は食べるのがゆっくりになるようだ。

夕食

赤ほうれん草のかつお掛け(すだちとしょうゆで) 野菜入りてんぷら ねぎ、しいたけ、きくらげ、揚げさんの味噌汁 つぼ漬け たこキムチ

商売は、人間関係

いい人になるのか。いい関係を作る人になるのか。私には荷が重い課題。

夕食

丸アジ塩焼き(ひさびさに炭焼き) 小松菜と豚油かすのたいたん なすびの酒粕わさび和え かき玉汁(相方) サツマイモ飯 やっぱり相方がおると食べ過ぎてまう。

夕食

一人やから、飲みに行こうと思っていた。夕方、体重を測ったらとんでもない数字が。飲みに行って、落語聞いて、という予定を変更。空手の稽古に行くことにした。 金平(ごんぼ、ニンジン、大根の皮、大豆、干しえび) ダイコンとイカのたいたん なすびの漬物 …

十三の

昨日、夕方十三まで走った。布団を出したりなんやかんやしていて遅くなったらさすがにつるべ落とし。十三につく頃には店の灯がきらびやかに見える時間に。神崎川の夕焼けはきれいだった。 途中、三津屋バス停近く、鉄板焼き屋の外にトレンクル発見。大丈夫か…

行った

ノートPCが預かられて行った。 相方が四万十ウルトラマラソンへ旅立った。 私は、どこへ行こうか。 今日は仕事へ行く。

夕食

ホルモン炒め(キャベツ、ニンジン、きくらげ、たまねぎ、ニラ) 冬瓜スープ おから

夕食

かしわの水炊き やっと鍋の気温になった。空手の練習に行く日はゆっくり鍋はできないので、合間の今日にした。

見なかったことにして

家計簿をつけていたら、いきなりThinkpad G40がパチン、と切れた。以後、電源はいる気配がない。外付けハードは大丈夫みたいなので、今日は気にせず寝ることにする。気にしない、いうたら気にしないのだ。

名古屋ネタは

なんか予想外にコメントが多い。ネタになりやすい?名古屋。それでもネタになるうちが花。景気ええんやろな。

夕食

はまちのアラ炊き アサリの味噌汁(名古屋豆味噌) 三度豆となすびのゴマ辛子和え

景気

名古屋はなんか景気ええなあ。若い子がいっぱい。新規開店がいっぱい。大須を歩いてビックリ。

夕食

お土産に豆味噌を買うては来たものの。さすがに濃いい味は一回休み!にしたかったのでお預け。名古屋の味、うまいんやけどやっぱしずっとはつらい。 粕汁 マグロのおつくり(相方) 菊菜のおしたし

リニモ

リニモに乗った。カーブが多かったから、スピードはそんなに出ている感じはしなかったが、ガタンゴトンがない。すごく静か。それに、橋脚がすっきりしている。なかなかよいではないか。ちょっと景色見ながらビールでも…いう感じやないけど。

名古屋の味

相方の友達の家に遊びに行ってきた。愛知郡長久手町。名古屋市の東隣なのね。行くまで全然知らなかった。地理は好きなのに、まだまだ知らないところはようけあるもんだ。 で、名古屋へ行くなら、食べなあかんものがある。今回はその中で 味噌煮込みうどん 台…