2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

手羽塩焼き(相方) 小松菜とせせりの炊いたん わかめとえのきのだいこおろしポン酢 明日相方がマラソンレースなので、久しぶりに麦なしのごはん。といっても3分つき米なので銀シャリではない。

極意

ストレッチの極意は、あくびちゃうかな。あの感じで体を伸ばすと絶対緩む。それで股関節のストレッチやっとったら、関節が外れたみたいに足が自由になった。足の長さも伸びたかな?

夕食

うるめいわし塩焼き わたの炊いたん(相方) 白菜と揚げさんの炊いたん おから(あら炊きのだしとごんぼ、にんじん、しいたけ、ニラ) 今日朝から舌の様子がおかしい。味がわからんいうのもつらいなあ。

Keep on movin'

とっさのときにさっと動けるためには、じっと腰を落ち着けていたらワンテンポ遅くなる。お尻と肩でリズムを取りながら止まらないように意識してやると動きやすくなった。ジンガやね。 サウスポーのときに半身が切れないことを昨日指摘してもらっていた。これ…

夕食

鯛のアラ炊き(ごんぼ) ↑の汁で炊いた豆腐 ほうれん草、たまねぎ、にんじんとかしわ皮炒め

セルフマネジメント

トップアスリートと比較したらおこられるけど、私が考えていることとよく似たことを考えている、と思ってしまった。若いときもそうやけど、空手復活してからはますます「セルフマネンジメント」の面白さにはまっている。だから基本稽古も毎回新しい感覚をも…

実力

就職に失敗し続けると、自分に自信がなくなる。自分はこれこれできる、と思っていたのは実は自分の思い上がりではないのか。自分だけの仕事の領域を勝ち取るんや、とずっと腹の底で思い続けているけど、お前の入る領域なんかないぞ、と宣告されている気にな…

夕食

かしわささみと皮の湯引き(相方) ↑の湯がき汁で湯豆腐風スープ ほうれん草ポン酢

昼食

飯モダン(豚耳) 外でお好みが食べたい。金がない。家のご飯も少ない。そういうときの定番メニュー。

死ぬ〜

本といえば実学系ばかりであんまり物語ものは読まないのだが、珍しく読んだ。手元においておきたい、と思って中古を買った。 [rakuten:book:12980742:image] この中に、学生らに混じって練習すると、末續が一番「死んで」いるという部分がある。これは、彼が…

夕食

根室さんまの水煮と大根おろし(相方) ↑の汁入り味噌汁(にんじん、えのき、たまねぎ) 豚耳ともやし、キャベツのサラダ ひじき豆(昨日の煮物の汁で)

夕食

鮭カマ焼(相方) すじのたいたん(相方) 干しかれい(私) 大根、ごんぼ、ジャガイモ、こんにゃくのたいたん 菊菜のゴマ辛子和え

夕食

手羽先塩焼き(相方) ブロッコリー塩炒め卵とじ 白菜とえのきの味噌汁 梅干(私) 昼に赤ちゃんで久々にチキンチャップ食べたら夕方までおなかいっぱい。その分夜は軽めで。

夕食

豚足塩焼き 小松菜とたまねぎ、もやし炒め かぶらの味噌汁

夕食

キムチ鍋(豚こま、いか、かき、キャベツ、ネギ、たまねぎ、えのき、干ししいたけ、豆腐)

原罪

私には原罪があって ざんげしなくてはいけないらしい いつお許しが出るのか 神のみぞ知る 神さま 罪というのは消えるものではないから 大事に持っといたらいけませんか 罪があっての、わたしです

またも敗れたり

2件目撃沈。

生傷は勲章

右大腿後側の痛みがまだとれないうちに、左の前脛骨筋に相手の膝がぶつかって打撲。

夕食

丸アジの塩煮 菊菜の煮びたし りんごとかぶらの酢の物 白菜とジャガイモと揚げさんの味噌汁

脈なし?

今日は面接第3弾。あんまり突っ込んだことは聞かれず。もう候補者決まっとんかもしらんなあ。

夕食

粕汁 ししゃも(相方) たこキムチ(相方) ひじきとかしわの炒め(相方) ほうれん草ポン酢(私)

夕食

さばの炊いたん(相方) ジャガイモと揚げさんの炊いたん 水菜とかしわ、しいたけのおすまし ほうれん草

希望

明日は晴れるかな。 私は最悪をまず考える方やからな。怖がりなんやろな。

夕食

実家ですき焼きよばれた。3人で400gの肉で余った。久々に肉食べすぎてビックリしたのか、おなかが痛いぐらいだ。

夕食

いか一夜干 水菜とかしわの炊いたん 長芋短冊

大事なもの

人間の皮をむいていったら 中には何が残るんやろ 固い芯が出てくる人もおるやろけど 私の場合はやわい白子みたいなもんが出てくる気がするふぐみたいにたいして高級なもんでもないんやけど 皮が破れんように 大事に扱うてやりたいなあ

体成分測定

金曜日にやった体成分測定の結果が出た。けっこう細かい分析結果が出る。意外、体脂肪はそんなに多くない。21だった。内臓脂肪なんかは少ない方だそうだ。上肢に比べて体幹、下肢の筋肉が少ない。仕事の関係?空手やってる割にそれではあかんのでは。これか…

夕食

ホルモン鍋(小腸、白菜、ごんぼ、にんじん、たまねぎ、ねぎ、豆腐)

面接3回戦

今回は石屋川にあるデイサービス。若い社長さんがよい感じだった。条件も悪くない。さて、どうなるか。

夕食

一人の夕食。一人なら、簡単安上がりに。 白菜の炊いたん いわし丸干し 大根とにんじんの味噌汁