いつものコース

カラテの自主練の後、いつものあそこへ。そこに最近若者がバイトで来ている。表に男子高校生募集、と書いた紙がぶら下げてあったから、高校生なんかな。それにしては、飲み屋に似合わん子や。おっちゃんおばちゃんばっかしの環境はなれないのか、ガードが固い。話しかけたりする雰囲気ではないし、声を聞いたことがない。相方は、ファミレス行ったほうが合うんちゃうん?言うたけど、同年代のほうがストレートに物言うからもっときついんちゃう?と答えた。おっちゃんらはあたたかく見守ってくれるもんな。
今日は押さえ気味に、しかしどて焼とてんぷらは押さえて飲む。阪神の試合を中継してなかったから、ゆったり飲んだ。知らぬが仏。