故障二題

  • 実家の治療院のパソコン

10月に仕事が始まるなら、それまでに調子を見てほしい、昼飯おごるからといわれていそいそと出かけた。OS*1再インストールすることにして、データはusbに取り出して*2さあ、と取りかかった瞬間、画面の色が変になった!やばいかなあ、と思ったが終わるまで待つしかなかった。再起動してみると、画像が粗い。つぶつぶだし、文字が異常にでかい。web表示させると、オーロラが見えた。やってもたみたい。あ〜あ。7年使うたから、天寿まっとうやんなあ。

  • 相方

今朝、職場からおなか壊したみたいや、とメールがあった。私はなんともない。俺だけ食べた朝飯は?と聞かれたが、今日は珍しくまったく同じもの。夕方は長居でランニングの練習会に行く、と言うとったのに大丈夫か。昼間は何も言うてこんかったから、治ったのかと思っていたら、夕方になって死にそうな声で電話があった。保険証を持って駅まで行ったらまっすぐ歩いてない。保険証渡したら帰ろうと思っていたが気になって病院まで一緒に行った。診断はウイルス性の胃腸炎。風邪が直中した、いうやつ。抵抗力が弱っているみたい。私がさばでうなっているときもなんともないぐらい胃腸は強いはずやのに。
ランニングのために買うたボトルでふとんの中で水分補給。コップでガバッと飲んだら胃壁を刺激するみたいで吐き気を催してしまう。あのボトルでちびちび飲んだら大丈夫らしい。何が役に立つやら。

*1:98SE

*2:これがまた、ドライバをダウンロードしてからしか使えんのだわ