居酒屋ウリ坊

あては、友人宅の近所で買出しした食材と私の差し入れとでてきとうに調理。

  • 長いも短冊
  • 豚耳とわかめの酢醤あえ
  • 絹揚げの焼いたん
  • もやし炒め
  • ささみのたたき(さっと湯がく)
  • 白菜と豚のたいたん(湯がいただしで)
  • かつお生節(土佐土産)

鍋がひとつ、コンロがひとつしかないので、段取りをよく考えて調理しないとさめる。その割には滞りなくできたかな。
で、よばれた酒は

甘み、旨みのある酒が好きな私にはちょっと味わいが足りない。龍力のふたつはあけてからしばらくたつからか、香りが抜け気味。とかなんとかいいつつかなり飲んだ。生原酒を冷で飲んだからか、かなり回った。地下鉄端から端まで往復した後、帰宅。