理想の体重

今度の空手の大会は、体重判定がないみたいなので特に減量しなくてもよさそうだ。しかし、うちの一族では例外のブタといわれる私はやっぱし普段から絞っていくことを考えていないとすぐ増えてしまう。燃費がよすぎる体質みたい。
最近は理想の体重を算出するときにBMIを利用することが多い。
http://www.medifoods.jp/diet/diet_cal.html
が、これはチビにはやさしすぎるような気がする。欧米で作られたものなので、小さい人には誤差が大きいのかもしれない。
こちらは、やっぱり厳しい基準。理想のウエスト56.6cmなんて。それは難しい…。一日の摂取カロリー1500kcalか。ま、そんなもんでしょう。
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html