大黒正宗ファンの集い

石屋川の東明会館(木作りですごく立派)で蔵の人や社長さん、取締役さんまで出席の大黒正宗ファンの集いによばれて相方と行ってきた。
大吟醸からなまざけ、一年前の本醸造を冷、ロック、燗と思いのままで飲み放題。料理も食べ放題。それに、ビックリしたのが水。蔵で割り水に使う(今は割り水していませんが)水を汲んで持ってきてもらってたのが、うまい!しっかりお土産にもいただきました。あしたのコーヒーが楽しみ。終わりには私は抽選に一番乗りで見事当たってすてきな景品をいただきました。
みなさん、なかなかな通な人々といった感じ。年齢層は思ったより若かったです。今度は、もうちょっとくだけた客層が集まるのもいいかなあ、と思ったり。原さんとこの立ち飲みみたいに。
なにより大黒正宗を扱っているおなじみの酒屋の皆様はお接待に大童の様子。おつかれさまでした。