好き嫌い2

私は今年になって納豆が普通に食べられるようになった。うちの相方は毎日納豆をご飯と混ぜて食べとったけど、私はご飯と納豆を一緒に食べるやつは人間じゃないと思っていた。。私とこは西国の者なので、親も祖父母も親戚も納豆などもってのほか。私も保育所の給食で居残りになったこともあって、よいイメージはなかったし、苦みがいやだった。それが、気が変わったのは、以外に回りに納豆ファンがようけおることがわかって、彼らが「おいしい、おいしい」と言うから。よし、一週間だけ実験してみよう。具を工夫してみよう。それでまずかったら別に食べんでも死なんもんやし、それでええ。もしかしたら、ほんまはおいしいのかも知らん・・・戸実験開始。そうすると、あっさり二日目のタコキムチでうまい!と思ってしまった。今ではしっかりご飯と混ぜて食べていたりする。