クロストレーニング

内転筋がまだ突っ張るので空手はパスしてプールへ行くことにした。夕方は雨が降るらしいので、寺町のプールは電車でないといけないので、昼の間に開いているハーティへはじめて行ってみた。職安から山幹を越えてまだ上。やっぱし遠い。行くだけで十分有酸素運動だ。おまけに障割がないので800円。それなら電車でサンシビック行けたやん。まあ、昼の時間を有効に使えたし、のんびり健康のために来ている高齢者ばっかりだったので、顔にバタフライの波を浴びせられることもなくマイペースでトレーニングできた。苦手なクロールで左右軸の切り替えと胸椎の動かし方がちょっとつかめた。その代わり、全身だるだる。効いた。