総本部上級

昨日の審査*1の後やから、総本部恐怖の女子のかたがたもお休みだろうと闇討ち?のつもりで出稽古に行ったら、なんと、昨日のメンバーが勢ぞろい!そこに黒帯の先輩も加わって強敵がにらみを利かすではありませんか。蛇ににらまれて息が上がりっぱなし。そこへ、いい膝をもらってしまった。しばらく我慢していたがだんだんこたえてきて、たまらずギブ。顔洗って出直します。
ただ、収穫もあり。師範代屋先輩から蹴りのフォームについて的確なヒントをもらった。帰ってから風呂で脳内空蹴りするうち、ある運動を思いついて試してみる。これ、いけるやん。腰の入れ方、軸の作り方がちょっとわかったぞ。もちろん、現時点での「わかった」やけどね。

*1:それも壮絶な連続組手の