よれよれの小豆島

前日からの雨も上がり、よい天気。普通ならさあ、走るぞ、というところだが、私はなぜか土曜日から体調が悪い。
土曜日朝早く、南港から船に乗った。船の中でもダウン。宿についても雨。身体がだるいので、またダウン。夜も飲む気もしないし、行くところもない。部屋の人も8時代からお休みモードなので、私も音楽を聞きながら寝るしかない。運動しなかったどころか、仕事も市場も行かない一日というのはまず、ない。そのせいかどうか。朝、やっぱり身体がだるい。
いつものように最後尾から出ても、いつものように前に上がって行く気がしない。途中膝が痛くなるも、どうせ歩いて帰るなら、とジョグを続ける。早く帰ってそうめんを食べたい。あの食べ放題のそうめんだけが、走る原動力だ。
ゆっくり走った分、景色は堪能した。周りの人がけっこう苦しそうだった。そういう息を聞くと、なぜが元気になる。われながらいやなやつやな。ラスト1km、そうめんが近い、となると猛然とスパート。後は食った食った。
今回iPodは持って走らなかったが、脳内iPodは走るテンポによって出てくる曲が違うのにびっくり。意外と高性能なのね。
帰りは…ダウン。ビールもほしくない。お茶がおいしい。脱水みたい。息も上がらないぐらいゆっくり走ったのに。年ですか。もうレースはやめるかも。