箕面ビール11周年創業祭

行ってまいりました。飲んでまいりました。ちょうどええ天気で向かいの公園で弾き語りを聞きながら飲んだ食うた。
ホ和イトエール、リアルペールエール、スタウト、ベルジャンエール、インペリアルスタウト…ビールはもちろん、ソーセージがうまかった。パエリアがうまかった。最初に食べたのがコロッケパンで、久々に食べる生の食パンが食べにくかったけど、分解して、残ったパンに焼肉巻いて食べたらいけた。
そして、帰ってまいりました。が、どないして牧落までついたのか、そこから園田までどない乗り換えたのか、うつろにしか覚えていない。園田から杭瀬まではノンストップ特急市バスだったと記憶している。
家へついたら相方がなぜかコーヒー豆を焙り始めたが私は8時過ぎだというのに撃沈。朝見たら台所の床がコーヒー豆だらけ。節分かいな。