チビチャリで訪問

西北に用事があったので、久々にチビチャリ出動。思い立って、横井さんの手作り喫茶店、笹舟倶楽部へも寄ってみた。開店した頃行こうとしたら見つからずに断念した難所?だ。2国から上がってJRを越えて行くと門戸厄神の矢印が出ていた。ついでなのでおまいりする。考えたら私も後厄や。今年はみな無事に過ごせますように、と手を合わせる。門戸厄神から東へ行くと、今度は簡単に店が見つかった。前苦労したのは何でやったんやろ。
横井さんの店は、店の全体がおもちゃ箱みたいな楽しい店だった。外は自転車だらけ、中は本や音源やおもちゃの類がざくざく。今日も趣味人なお客さんが来て自作のアンプを鳴らしていた。こんなに近いなら、もっと早く着たらよかった。次はタンデムで行こう。