ビールの注ぎ方講座その他

その後、いったん太鼓を置きに家まで帰って再び神戸へ。原酒店で生ビールのおいしい注ぎ方講座とそばの会があるというので、久々に顔を出した。ビアサーバーの扱いを間違えて泡ばっかり飲みました。でも、うまいビールは泡もちゃんとビールの味がするのだ!(負け惜しみではない)
原さんが暑い中、一人で10人分のそばをうってくれて感激。やっぱりそばはここで食べるうちたてがうまい。ほかではそばは食べられない。
その後は、大黒正宗大吟醸の5年ものを少し?いただく。古臭いにおいも味もない。まろやか。まったり。古酒嫌いの相方もびっくり。
酒を飲むと話は尽きない。酒の話、マラソンの話、商売の話…。しかし、あしたは月曜日。家へ帰らな。へろへろの相方と二人なんとかその日のうちに家に着いた。