たこ焼きめぐり

今日は引越し予定の街を探索、ということでクルーソーで出動。天気はばっちり自転車日和。お昼ごろにちょうど市場のある辺りの到着。うろうろしていたらたこ焼きが6個で100円というのが目に入る。ちょっと味見。う〜ん、焼けすぎてしわしわばあさんみたい。もうちょっと行ったところにも6個100円が。ためしにまた6個。これはうまい!ためしにしょうゆ味を選んだが、私はソースのほうが好き。でも、うまかった。もうちょっとうろついていたらまたたこ焼き発見。今度は6個200円。でも大きそう。塩コショーとかポン酢もある。塩コショーで行ってみる。うまい!口やけどした。熱い物好きには堪えられない、中トロトロのアチアチ。あと何軒か食べてみたい店があったが、胃の調子もまだ本調子でないので今日はこれぐらいにしといたる。
その他、総菜屋に転がる豚足煮込みとか、喫茶店の前に積み上げられたサツマイモやりんごとか、この街、ええ感じやん。その後で寄った酒屋さんによると、「ここらより、北のほうに住むほうがぜったい聞こえがええ」と言っていたが、そんなもん、もともと高級住宅地に住まうわれらが気にしますか。