旅バトン

指名で回ってきたので書いてみます。
■旅行するのは好きですか?
はい。もちろん。
■絶対旅に欠かせない持ち物リスト
地図(なければ当地の役所でもらう)。タオルと石ケン(お風呂屋さんに行く)。折りたたみ自転車。
■海外で今までどんなところに行ったことがある?
海外はほとんどない。上海、南京、バンクーバーだけ。
■一人旅が好き?
ほとんど一人旅。
■国内旅行?それとも海外が好き?
海外は個人旅行で行ったことがないので…。
■いつかは行ってみたいところベスト3

  1. ジャマイカ
  2. 東アフリカ
  3. ヨーロッパ

1、は高校生のころからの夢。来年仕事がなければ、ほんとに行ってみたいと思っている。2、は本物のジェンベを聞いてみたいか。3、は最近思い始めた。自転車を持ってゆっくり回ってみたい。ただし、、自炊で(チーズバターだめだから)。
■行きたいけど行けなさそうなところ
韓国。タイ。
行こう、行こうと話は出るがいつも立ち消え。近くて遠いアジア。ああ。
■私のオススメスポットベスト3(国内編)
自転車で行くなら川沿いを下るのがお勧め。長良川がよかった。
私はどこでも行ったところに移住したくなる(笑)ぐらい影響されやすいと言うか、気に入ってしまいやすい。逆に言うと、どんなところでもすばらしい場所なのだ!
■私のオススメスポットベスト3(海外編)
お勧めがあったら教えてほしいぐらい…。
■ズバリ!恋人と行くなら?
博多の屋台で朝まで。
■最近行ったところは?
泊まりで行ったのは白浜と滋賀県。しかし、仕事やから旅行いう感じはない。その前は、四国。これは帰省か。うーん、最近出かけてないなあ。
■近々行く予定は?
豊田(所用)と東京。東京ではしっかり勉強と食べ歩き。
■次にバトンの旅に出てもらう7人
私でとめときます。
久々に聞いたせみの声。試合だ、さあ、クルーソー持って出発!