夕食

  • たこのおつくり(もらい物。わかめが付け合せ。)
  • 菜っ葉と油粕のたいたん(相方)
  • ゴーヤのカレー味噌和え
  • ごんぼとニンジンとしいたけの味噌汁

きのうおとついは仕事でお泊りに行っていた。自然の家みたいなところで止まったので、食事はまるっきりお子様メニュー。子供の舌に合わせて全ての料理が冷ましてある(のだろう)。私はさめた揚げ物を食べるとおなかが対応できないので当然パス。夕食は味噌汁ときゅうりもみだけで済ませた。それでもご飯はおかわりする飯くいである。久々に我が家で食べた熱い料理のありがたいこと!私が作ったんやけどね。誰かが食べさしてくれたらもっとうまいのに。あ、きのうはリッチにすし屋でてんぷら食べたから満足よ。私のポケットマネーで。(こんなことできるのも今年度限り)