カレー

先週、立ち飲みに来ていたお客さんに教えてもらった北野のマンションの一室にあるインド家庭料理の店へ行って来た。
クスム本場家庭料理レストラン
http://indian-spice.com/Kusumjp.htm
サモサがカリカリでうまい。ピクルスが辛くてうまみがあって、おかわり。ご飯もおかわり。当然カレーも。チャパティはバター味が濃くて、二度目は半分でやめ。外米が、うまいんだ、さらさらカレーには。どんどん進んでしまい、ご飯もおかわり。おかわりのほうが最初より多いがな。う〜苦しい!これで1000円以下なんて。また行きます。
帰りに向かいのスパイスの館?で辛いピクルスとカレーを入れる小さいボウルを買って帰った。うちのさらさらカレーにもつかえるし、取り皿にも使えそう。