置き場所

未公開の新車の置き場所。当初は実家*1の入り口に吊り上げるつもりだった。ところが、天井が低いので頭打つということと、地震が来たら怖いという反対が出て、中断。しかたなしに夜は実家、昼からはお姑さんとこの玄関*2とジプシー生活。路地を引いて移動する姿はなんかおかしい。
そうこうしていると、どういう風の吹き回しか、お姑さんのほうの玄関を上がった部屋の階段下を使わしてもらえることになった。渡りに船。思ってもいなかった申し出。早速お言葉に甘えた。ところが、相方の機嫌が悪い。家の中に自転車を入れるのはおかしい、とか最初の話とは違うではないか、このままやったら家中自転車になってまう、とか言い出した。何を、自分はグランドピアノがほしいとか言うとるくせに。やっぱり相方の家に転がり込んだのが間違いやったか。いつでも家財一式引いて出て行ったる。

*1:鍼灸

*2:うちと二世帯住宅