ドクターストップ?

いやいや。参りました。五島列島夕やけマラソン。5キロ過ぎでひざにあの激痛が。さあ、どうしましょ、と周りを見ると、沿道は大変な応援なんですね。ここでやめるのも、と思って6キロの給水所で少しひざ裏をマッサージすると少しましになったので次の給水所まで、10キロまで、15キロまで、と言い聞かせて走ること2時間30分。どうせ帰るのは歩いて帰ることになるんやったら少しでも走った方が早いと思ったのと、途中でこけて大きく前転してからしびれて感覚がなくなったのでなんとか完走できた。いつもの練習よりゆっくりぐらいなので息は全然上がらなかったが、こんなに苦しい走りは初めて。ああ、しばらくレースはできそうにない。