春の訪問者

妹が初めてうちに遊びに来た。働いている社員食堂がゴールデンウィークで休みだから、というのだがほかにいくとこないんかいな。まあよい。ちょこちょこ実家の近くには行っているがなかなかよれない諸事情があるので妹に運び屋になってもらってあれこれ受け渡し。
その後、私の買い物に市場に付き合ってもらい、やつはカメラ持ってきたから、というので近所を散策して撮影に付き合う。相方のおじいちゃんが使っていた古い一眼をカメラ屋さんに再生してもらったのをご近所撮影用に使っているらしい。若いのにリサイクルなやつである。この辺は似ているのかも。
うちの家見てこんなとこ、と言うかと思ったが「十分きれいやん」とのお言葉。まあ、実家も実家やからなあ。