100キロ

相方がなんでおらんか、いうたら今日富士五湖ウルトラマラソンに出ているからだ。朝2時起き、5時スタートだそうだ。途中経過が携帯メールで送られくる。朝6時代からメールが入る。布団の中で、ああ、走っとんやな、とのんきなもんや。こっちは昨日帰りに立ち飲みに寄って気持ちよう寝とるわけや。ほんま、ようやるなあ。
夕方4時50分前、完走の知らせが入った。ほんまようやるわ。私が二日で自転車で走ったのが100キロぐらいちゃうんかな。昨日のさくら道ネイチャーラン(250キロ)の人たちといい、すごいなあ。世の中には2種類の人がおる思う。ひとつは、まっすぐひとつにつき進む人。もうひとつは、あれこれ手を出す人。相方は前者。私は絶対後者。