クランク交換

どうもまわしにくいし、かかとがフレームに擦る。まだもったいないかな、とも思いつつ、大阪へ出るついでに、と丸美輪業社さんへ寄った。ここではリッチーのクランクを好みの長さで切ってくれる。昨日の時点で残りが2個だというので、やっぱり作ってもらうことにした。145mm。左右の開きも今ついてあるものより狭いし、素材も軽い。これで1万円なら損はないか、と。
交換してみてびっくり。ちゃいますよ。めちゃめちゃまわしやすい。ポジションの調整を2回ほどしたら劇的に楽になったし、すべり座りにもならなくなった。ひざもつっかえない。うそみたいに楽。私たちチビはちょっとしたことがすごく影響するのかもしれない。チビの皆さん、クランクは大事ですよ。