だんなさんは普通の人??

患者さんに聞いた話。老人の施設で働き始めたAさんは脳性麻痺の立派な障害者。利用者の痴呆の人と毎日こんなやり取りをするのが日課という。。
利用者:あんた、障害者みたいに見えるな。
Aさん:みたい、じゃなくて、私は障害者!
その施設は障害者というのは珍しい存在のところらしく、よく言えば変に構えたところがなく、悪く言えば理解がないらしい。
婦長:あなたの旦那さんは普通の人?
彼女は返答に困った。旦那は、普通なんやろか。いや、変わった人のような気がする。
Aさん:うーん、普通で・・・ないような、あるような・・・って、私は普通ちゃう、いうこと?!
普通、てどんなんやろ。二人で爆笑した。