痛いのは最初だけ

いやあ、悪戦苦闘中。いまだにちゃんと乗れる状態じゃないので画像はアップしません。昨日はあれから夜中1時ごろまでなんやかんやとやって、けさ、走ってみたら、チェーンが短すぎて変則中にテンションがあがりすぎてガリガリ。外れへんけど、仕事いかな〜いうことで、とりあえずそのまま家にほりこんで出勤。帰ってきてチェーン継ぎ足したら今度は長すぎ。また2駒ほどつめて、とかやってる間になんとチェーン切りの調子がおかしくなってきた。まっすぐに入らなくなって、チェーンがまがってしまうことに。おかげでつなぎはできたけどごっつい異音がするし、変速できない。もうピンのおかわりがないし、しばし休憩。さて、初ではいつになるやら。つくづくドンくささを実感する。でも、一度覚えたら強いのだ。