物欲

Friday Meetingでいろんな自転車を見たから、というわけではないけど、物欲はやっぱり出てくる。寒くなったので、今シーズン買わずに済ませてきた防寒用品の充実も考えないといかんので、自転車本体はあんまり触らずに済ませたいのではあるが…。

  1. BIKE FRIDAY特製のチェーンはずれ止め
  2. ライトホルダー(フロントバッグつけたらライトつけるとこがない)
  3. グリップシフトをバーコンに変えて狭いハンドルを広く使いたい。ということは、つまりディレイラーもかえるということ。
  4. 後ろを確認するミラーがほしい。
  5. 点検に行くとスプロケットがよく緩んでいるみたいなので、締める工具がほしい。
  6. 輪行用にプラの板にボール状のキャスターをつけた板を作りたい。輪行袋にベルクロなんかでくくりつけたら楽じゃないか。特に来るべき新車のとき。

1、2は間違いなく買う。あとのは、ね。考えてみたら、Crusoeが来てからちょうど一年。最初の姿からすでにだいぶ変わってしまった。ハンドル、ブレーキレバー、ステム、クランク、ペダル、サドル。
金が残らんはずや。