このキャリアは外れないのよ

Friday Meetingは楽しかった。おもろい人にも会えた。その一人、同じプチCrusoe乗りの有間さん。キャリアも車体と同じ美しいブルーに塗られているのを見て、声をかけた。「きれいですね。いつもキャリアつけてはるんですか?」彼女の返事は「それ、外れないようになってるのよ」
えっ。彼女のキャリアはFridayご自慢の折りたたみ式キャリア。私の持っている安い方のと違ってはずせばパタンと平面にたためるタイプ。外れないはずは…と取り付け部を見ると、ちゃんとねじがついている。「コレをア緩めたら取れますやん。」いうと、「そんなこと教えてもらってないもの。取れないと思っていた。」やって。ほんま、おもろいわ。